So-net無料ブログ作成
検索選択
にゅーすのかんそう ブログトップ
前の10件 | -

3TBのご登場なりー [にゅーすのかんそう]

ASCII.jp:初の3TB HDDが本日デビュー! 2.5TBモデルも同時発売

もうちょっと安くなってからが勝負だよな・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

公用語英語の流れ [にゅーすのかんそう]

シャープ、研究開発部門で英語公用化 電機初 中国語も強化 - ITmedia News

シャープは27日、研究開発部門で英語を社内公用語化する方針を固めた。事業の海外比率が高まり、現地開発・生産が増加していることから、研究分野のグローバル化に対応する。


え、研究開発部門だけですか。
なんですか、その差別プレイは。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

センター試験 [にゅーすのかんそう]

asahi.com(朝日新聞社):センター入試、難易度別に2種類 16年導入を検討 - 社会

この記事によると
現段階で想定されているのは、試験科目を主に国公立大(一部の私大も含む)の志願者向けのものと、私立大向けの基礎科目型に分ける2種類の試験。

らしい、ですね。
センター試験実施側としては今まで受験しなかった私立大志望の方にもセンター試験を受けてもらって受験料ウハウハしたいわけですね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

おー、こわいこわい [にゅーすのかんそう]

Google、ユーザーのAndroid端末からアプリをリモート削除 - ITmedia エンタープライズ
記事によると「同様の機能は、米App1eのiPh○neにもあることを同社のスティーブ・ジョブズCEOが認めている。」らしい。
アップルのS・ジョブズ氏、iPhoneキルスイッチ機能の存在認める - CNET Japan
iPh○neのソースはこっちか。
どういう実装になっているか分からないが、うまくハッキングすれば他人のアプリを根こそぎ削除することもできるんじゃないだろうか?
実装次第によっては、アプリに限らず個人情報もわんさか取得できそうだよなぁ。
というわけで、iPh○ne厨とAndr○id厨はApp1e/G○ogleに管理されていることをゆめゆめ忘れるなかれ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ひんぬー New Generation [にゅーすのかんそう]

「無理に盛り上げたくない」ワコールが胸を小さく見せるブラ発売 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

Dカップ以上からというのがポイントかと。
そう、つまりDカップ以上だとひんぬーにもなれるのだ。
「ひんぬーはステータスだ!希少価値だ!」と言われる時代が終わったのだっ!!!
今からはきょぬーでもひんぬーというアンビバレンスなパラダイスがやってくるのだっ!!!!

あ、ちなみに私はひんぬー信者じゃありませんことよ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

Twitterなりすまし騒動 [にゅーすのかんそう]

東大、京都、慶應に同志社 ツイッター「なりすまし」横行 - MSN トピックス

いつの間にか記事になってるしwww
どこもモラル低下が甚だしいということですねwwww
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

最近のオリコン事情 [にゅーすのかんそう]

水樹奈々が声優アーティスト史上初のシングル1位を獲得! - MSN エンタメ

昨日、宅飲みをしていて「そういえば、私たちが音楽に興味がなくなったのっていつよ?」という話があったり。
結論は高校に入るあたりでサパーリ興味がなくなった、ということだったかな。
たしかに高校に入った後の曲は世間的に有名なもの以外は全然分からなかったり...

そして、声優、水樹奈々がシングル1位だそうで。
いやはや、世の中は流れて行くんだなぁ。ぜんぜん実感がないわぁ。

こうやって、私たちは年老いていくわけだwww
I氏曰く「両親が昔の歌ばかり聞いていたのが最近よくわかるわぁ。」
いやぁ、ほんと。
最近の曲さっぱりしらないやorz
好きだった曲目を聞けばどのくらいの年代の人かわかる、というのもあながち間違いじゃないな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

強力すぎなのも考えものだなぁ [にゅーすのかんそう]

asahi.com(朝日新聞社):興味本位で痴漢撃退スプレー 兵庫の大手前大で異臭騒ぎ - 社会

おいおい、痴漢撃退スプレー強力すぎるだろうwww
こんなものを密室の電車内で使った日には何人の無関係な人がやられることになるやら。

いままでこういう騒ぎが起こったことがないということは、だれも撃退スプレーを本気で使ったことがないという証拠だったり?とふと思った。
まぁ、こんだけ威力が強ければなぁwww
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - にゅーすのかんそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。