So-net無料ブログ作成

お酒事情 [りあるだいありー]

本日のBGMはツバサクロニクルの「ユメノツバサ」(牧野由依)。
まったり感がたまらんのぉwwwwwwwwww

さて、皆様。激しくお久しぶりです。jokerfinoでございます。
夜逃げとか標準語生活とか猫かぶりとかで日記が滞ってしまい大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
S氏から「たまに見てるんだけど、日記更新しないの?」とずいぶん前に言われていたのですけど、ずっと放置プレイしてましたぉ・・・。

さて、まずは夜逃げの話から。
3月末日からひらがな県に夜逃げしております。
5月のGW直後にカンナとかいう川がある県に夜逃げします。
なんで1か月おきに夜逃げせにゃならんのじゃ・・・。
まぁ、ひらがな県にしろカンナ川県にしろ都内寄りの場所なので、休日はばっちり都内に出没している次第です。
都内にいる暇な人がいましたら遊びに誘ってくりゃれ。

夜逃げに際して、大々的に本の整理を行いました。
ライトなノベルを9割以上捨てちゃいました。てへ☆
そんな話をO氏にいうと「えっ、jokerfinoからライトなノベルとアレゲなゲームがなくなると何も残らなくなるじゃん」というありがたいお言葉を頂戴しました。
そんなことないよねーとM氏にいうと「えっ、真実じゃん?」と言われてしまいましたorz
そうか、おまいらは私のことをそういう風な目で見ていたのか・・・。

私としてはライトなノベルを捨てるちょうどよい時期だと思ったんだけどなぁ。
最近のライトなノベルは展開が読めすぎて、何が面白いのかが分からなくなってきたからなぁ。
展開がテンプレすぎるし、キャラ設定もまったく奇抜じゃない。ぬるま湯につかりすぎて面白みがないもんなぁ。
まぁ、そういうことなので、もうライトなノベルはサパーリ読まないのでちょっとは私を見る目を変えてくれると幸いです。
そもそも私はあっさりサバサバした人だと自分で思っているのに、なんでヲタク☆フルスロットルみたいな風に思われてるんだろう・・・。

さて、次。標準語生活と猫かぶりの話でも。
最近は周りに合わせて超標準語を使っております。
えぇ、プギャーとかオワタとかを言わないように繊細に言葉を使っているでありんす。
もともと私の言語は標準語仕様じゃないので
方言から標準語フィルター → ねらー語/語尾排除フィルター
という風に2段階もフィルターをかけなければならないざます。
いつボロがでるか冷や汗ものですが・・・。

ついでに、猫の猫もかぶっています。
私はこうみえても無趣味で人畜無害なんですけどねぇ。
なぜか、ヲタク☆フルスロットルのように思われていたり、「えー、jokerfinoは○才年下じゃないとダメじゃないの?」と言われたりするわけですよ。
ち ょ っ と 待 て と激しく言いたい。
そういう人はきっと本物のヲタクとか□リコンとかを知らないのじゃないのん?
だいたい、私なんてライトなノベルを読むだけで、その感想について熱く語った覚えは一つもないのでね。
ヲタクなら読むだけじゃなくて、それについて熱く語るというのが必須なのですよん。
あいにくと私は感想というのがサパーリないので、読んでも面白かったか、面白くなかったか、でしかないのですよ。
ただ単に読んだ量がおおいので、ヲタクと思われるのかもしれませんけどねぇ。

まぁ、そういうわけで云われもない属性を押し付けられないよう猫の猫をかぶって無趣味、人畜無害という雰囲気に努めています。
そもそも、カラオケでGTOのヒトリノ夜 → 創世のアクエリオンを歌っただけで「もしかして、アニヲタ?」と呼ばれる環境でありんす。
これだけでアニヲタ扱いされ始めるなんてどんだけ純粋培養な環境だったのだろうか・・・。
それとも、私が周りのアニヲタ達に汚染されてしまったのだろうか。。。

さて、次。最近のお酒のみ事情について。
ついに「実はjokerfinoって酒好き?」と言われるようになってしまいましたorz
あのー、私お酒超弱いんですけど・・・。
でも、なるべく人に合わせて空気を読まなければと思い、ガバガバやってるわけですよ。
まぁ・・・ちょっとはお酒強くなったのかなぁ。。。

あ、確かにビールがちょっと好きになったのは大きな変化だよね。
一杯目のビールを余裕で一気飲みできるしね。
というか、ビールはのどごしを楽しむものだから、残しちゃうとおいしくないと思うんだけどなぁ。

あとは、何杯も飲んでいるからお酒強そうにみえるのかなぁ。
なるべく多種のお酒が飲めるよう、割りものはロックじゃなくて水割りにして濃度薄めにして酔わないようにしてるからなぁ。
水割りにしてるからお酒じゃなくてジュース気分で飲めるし、一気飲みも簡単にできちゃうからね。

今月は大学同期で飲むことが多いかなぁ。
たまたまM氏とO氏が近くにいたのでM氏の家に飲みに行ったり、私が都内におでかけしたときにK氏を呼んで飲んだりと。
話を聞くと、みんな頑張っているんだなぁ、としみじみと思います。
・・・やっぱり、飲んだくれてるな、私orz
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。