So-net無料ブログ作成
検索選択

勤労感謝に自宅警備とかいかがですか? [りあるだいありー]

本日のBGMはShuffle! OP 「You」。
真面目な(?)BGMは中森明菜で「Tatoo」。
落差が激しいぜ・・・。

最近は鬱だ、ひぎくし、楽しいことがないぉ、と愚痴りすぎたせいか「j○kerfin○にとって楽しいことないの?」と言われる始末である。
ないんです。すいません。話の腰を折っちゃって大変申し訳ないです。土下座でもしたら許してくれますでしょうか?
土下座にはちょこっと自信があります・・・よ?

私はひとえに言えば「ラノベ」を嗜んでいて「エ□ゲ」をこよなく典型的なダメな引きこもりニート・・・らしい。
そのためか、「楽しいことがないぉ」と愚痴った場合のよくある返答が「今月はラノベの新刊買わないの?」とか「あれ、エ□ゲは?」である。
うんうん、君たちが私のことをどう見ているかがよくわかる返答だよね。
というか、最近はラノベ全然読んでないし、エ□ゲもぜんぜんなのにね。残念でしたー。

と言ったところで「え、でも実はやってるんでしょ?」「それ、いつものウソでしょ?」と言われる始末である。
どうやら相当「エ□ゲ」というイメージが強いらしい。
とある人が言うには「j○kerfin○の発言は全部エ□に聞こえる」とまでのたまってたからなっ!
もう根本的に勘違いしてるんだが・・・。

エ□ゲの魅力は別に18禁なエ□エ□なシーンじゃなくて、18禁だからこそ描けるストーリーに真価があると、私は思っています。
「じゃあ、その18禁だから描けるストーリーって何?」と聞かれるととても私の口からは言えないし、こんなところに書けないことなんですけどね。
ふふふ、知りたければご自分の目で確かめてみたらどうなんですか?
まぁ、恋愛ドラマが嘘っぽいものに見えるようならお勧めですよ。
とはいったもの、最近のエ□ゲは絵師重視、属性重視の傾向が強すぎてストーリー的に整合性が取れていないケースがあるんですけどね。
そういう作品に何作か引っかかったあとの名作ほど感動できるものはないですよ?

と、前置き(?)が長くなってしまいましたがそろそろ真面目に日記をば。
秋葉場にアトレができたので行って参りました。
出来てからまだ一週間もたっていないせいか、大盛況のようでしたね。
年代的には、若い女性が多かったような気がします。
おしゃれなお店が多いことと関係あるかもしれませんけどね。
微妙に秋葉原という雰囲気にそぐわない気もしますが大きさから考えて、秋葉原に来た"ついでに"寄るのが最適かもしれませんね。

そういえば、アトレの中の某ショップの女性店員さんがなかなかアグレッシブだったなぁ。
女性物のプレゼントを探していたらいきなり「最近は、寒いですからねぇ。プレゼントですか?こういう品を贈られると女性は(←なぜか、ここを強調)喜ばれますよ。」
はぁ。どうにもこうにも女性店員さんが男性からプレゼントされたい、という切ない願いが伝わってくるんですが気のせいでしょうか?
別の品に目を移すと「お、いいものに目を付けましたねぇ。これは最近流行ってるやつでこうやって着るんですよ~。」
そうでしょうね。そうやる以外にどうやって着るのか逆に気になりますよ。
「ニコニコ」
はぁ、なんか質問されたいらしい。「ところで、他にはどういうのが流行ってるんですか?」
「(よくぞ聞いてくれましたぁ!)実は、最近は私が首に巻いているこういうのが流行ってるんですよ~」
つまり、首に巻いているそれが欲しいのか、この店員は・・・。
「これは、こういう風にいろいろなことに使えてですねぇ・・・(途中略)・・・ですから、プレゼントするのにはとってもお勧めですよ(私も欲しいですしねっ!)!」
どうみても店員の主観が激しく伝わってくるのは気のせいだろうか・・・。
その後、いったんこの店を離れて再び戻ってくるとこの店員から「おかえりなさいませっ!」と言われてしまったり。
・・・あれ、実はこの店員さんばっちりおしゃれにきめててそうは見えないけど、実はメイドさんあがりじゃ(ry
まぁ、いろいろアグレッシブな店員でしたけど、神通力みたいなものをお持ちでなぜかプレゼントを贈る相手の年齢をぴたりと当てて驚きましたよ。
それに応対も丁寧でしたしね。

他に最近驚いたことと言えば、知り合いのそっくりさんを見かけたことですね。
あまりにもそっくりすぎて「あれ、なんでこんなところに・・・?」と話かけそうになりましたよ。
同じ髪型に、同じくらいの身長、同じような風貌(でもちょっと幼かったかな?)でまったく同じリュックを背負っていたのでかなり驚いたり。
遠目にみたらほんと違い分からないかもなぁ。近目に見たら髪の長さとか風貌の幼さで違いつくけどさ。
なんて話を知り合い当人に話してみたら、「そっくりさんの話はよく聞くよ~」とのこと。
いるところにいるんだなぁ。ドッペルゲンガー。
私も自分のドッペルゲンガーには一度くらいあってみたいなぁ。
そして言ってみたいね。「おまえ、実はエ□ゲ好きだろうっ!?」と。
ドッペルゲンガーがどう答えてくるのか、非常に楽しみであるw

さて、そろそろ年末の予定決めが始まったようですね。
まずは、高校の部活のOB会の話が回ってきました。
どーしーよーかーなー。
そもそも、年末帰省するかどうかさえ決まってないのになぁ。困ったもんだ。
ま、同期が出席するかどうかで決めるかな。誰か出るのかなぁ。まったく出そうにないんだけど。
帰省するなら小学校の同窓会にも(あるなら)参加したいなぁ。
なにか、知らないところでスレが立ってるのだろうか?

そういえば、R氏の誕生日が近付いてきてるな。
たしか、誕生日までに○×をするという約束をちゃんと結んだ気がするんだが、R氏はちゃんと覚えているのだろうか・・・。
まぁ、そのあたりを酒に酔わせて尋も・・・じゃなくて、調査する必要があるな。
さてさて、どうしたものか。

あと、K氏の誕生日会どうしよっかなぁ。
そろそろ場所決めないとねー。

うーむ、なんでこの時期はこんなに誕生日会があるんだろう。
交際費がまたひどいことになるじゃないか・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。