So-net無料ブログ作成
検索選択

同窓会 [りあるだいありー]

教養時代の同窓会に行って参りました。
ちなみに参加者はおおまかにいって
- 社会人 x 2 ( 教師、 公務員 )
- 化学系 x 3 ( 就職 x 3 )
- 薬学系 x 1 ( 進学 )
- ひきこもりニート x 1 ( 聞きたい人はメッセでどうぞ )
ということでした。
メンバー的にはいつものメンツですねぇ。

場所はUEN○にある「髪の舞」・・・まちがった。「紙の舞」。
命名は紙がひらひらと抜け落ち・・・じゃなかった、舞い落ちると言うことなのだろうか?
はじめ聞いた時には幹事の自虐ネタと思ったが、どうやらそういうことではなく個室が取れそうなところをチョイスしたらそうなったそうな。
そして、出会いがしらにそのネタを幹事に振ったらとび蹴りを食らってしまったり。
「あれ、R氏(幹事)。そのヘアースタイルは(ry」

そういえば、最近A氏をみかけないねぇ、という話をお店に行く前にしていたり。
うーん、たしかに。
メッセでも全然見かけないし、メールでも返事がないし、これはリアルに神隠しかっ!?

メンバーが化学寄りのメンツと言うこともあり、話もそっちよりの話が多かったですね。
なんだっけ、ベンゼンは扱いが大変で処理する際の申請も大変なんだとか。
有機系の学生はよい労働力だからぜひとも博士課程に来てほしいと教授たちは思っている、らしい。
話を聞くに化学の実験は時間がかかるし、事務作業みたいな実験が多くて大変だから手駒がたくさん欲しいなぁ、ということらしい。
でも、その割に進学率がそんなによくないんだとか。
進学率2割ぐらいとかいってたけど、あれ、うちもそのくらいなんですけど・・・実はうちも進学率悪い方だったり?

化系の就活では設備の立地条件上、僻地に飛ばされることがよくあるらしい。
このあたりははじめて聞いたなぁ。
事実、鉄モエーな(うわっ、こう書くと変態チックやなぁwww)今回の企画の幹事は日本全国どこに行くことになるか分からないとおっしゃっておりましたしね。
そうなると、来年から同窓会はどうなるんだろうねぇ。

化系の方から、「情報系ってぽんぽん海外にいけていいよねー」というお言葉を頂きました。
まぁ、情報系は学部時代から論文を書ける(?)ようなところなので、修士でやっとテーマが決まるくらい?と噂の化系と比べたらその分海外に行けるケースが多いですね。
・・・あれ、でも私全然海外いってないっすよ?
まぁ、引きこもりニートと噂高いj○kerfin○が海外に行った、だなんていろいろイメージ崩壊の危機が。

そういえば、化系の研究室では2chとかtwitterとかニコニコとかY○u tubeとかが禁止されているそうですね。
そんなことされたら私の周りの連中は発狂しそうなんですけど。

その後、二次会と称していつものゲーセンに。
メンツはいつものR氏、私、S氏。
今回はUFOキャッチャーではなく、久々に資金に優しいメダルゲームに。
途中でR氏が終電が近くなって帰って行ったが、私とS氏だけで今回も大勝利を収めてきたり。
今回は私がレッドジャックポット(1024枚)+ブルージャックポット(924枚)+フィーバーゲーム(532枚)で計2480枚という店内3位の成績を出してきました。
S氏も後半はフィーバーゲームを連発して相当荒稼ぎしていた模様。
稼いだメダルをいつもの大人砲を使ってがんがん消費していきましたが、最終的には150枚くらい余ってしまい店員さんに変換しましたとさ。
大人砲のメダルゲームはいつのまにかバージョン2になっていて、少しは変わったのかなぁと思っていましたが、相変わらずフィーバー時のアニメーションが長く、そして、恐ろしいほどのフィーバー率で全然フィーバーのありがたみが感じられませんでした。

メダルゲームで相当汗を(?)かいたので、夜食がてら光麺に行ってS氏と世間話をしながらラーメンを食べてきたり。
世間話は現在の一人暮らし事情について。
まぁ、二人とも部屋の状況が激しくやばいwwwwwwということで意見が一致したり。
そして、なんでR氏はあんなに部屋がきれいだったんだ?という話に。
何回かR氏の家に遊びに行ったことがありますが、炊事場が特に汚れているということもなく、洗濯物もきちんと畳まれていましたし・・・実はR氏はメイドを雇っているんじゃね?という結論に。
くっそぅ、メイドだと?無茶苦茶うらやましいのぉwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんて、くだらない話をしておりましたとさ。

その後、終電を余裕で逃したS氏はカラオケボックスでお泊り、私は徒歩でとぼとぼ帰宅しましたとさ。
いやぁ、なかなか充実した土日だったな。
さーて、今週もがんばるかー。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

池袋の美容院よりお手紙

ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)
by 池袋の美容院よりお手紙 (2011-03-05 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。